BOROTS

日々思った事とか

2021.07.16(Fri)

梅雨明けです!の話。

天気予報が今日から晴れ続くなぁって思ったら梅雨明けって話だったようで。
ニュースを見たところ、今年は約1ヶ月の短い梅雨って話のようですが、降水量は以下の通り平年値よりも大分多かったようです。

関東甲信 梅雨期間降水量(6月14日から7月15日まで)
      降水量    平年値
東京   387.0 mm   192.0 mm
(値は速報値)

確かにここしばらくゲリラ豪雨的な雨が多かったですからね。

ともあれ、これから本格的な夏が到来。

昨年に引き続き在宅勤務が続くので(でも8月どっかで行かないと行けなさそうだけど)、外の暑さにやられることは少ない気がしますが、暑い日々は続いていくので体調崩さないように気を付けていきたいと思います。

趣味的納税です!の話。

昨日趣味的納税で買ったDVDが到着
f:id:okaji:20210717014602p:plain
町中華で飲ろうぜのDVD

先日TVで町中華で飲ろうぜを見てたらDVDが発売されるって話があって、しかも初回特典でコースターが作ってんで早速Amazonで購入。

Amazonの特典なコースター型のハンドタオルもゲットできてかなり満足でございました。

肝心のDVDの方ですが、流石に今日は観るお時間はなかったので(そら23時近くまで仕事してたら時間ないわな)、週末どっかで観ていきたいと思います。


では。