BOROTS

日々思った事とか

2021.07.29(Thu)

びっくりするほど何も思い浮かばない一日。
とはいえ、毎日なにか書くと決めているので、どうにかひねり出した話でも。

先日、会社でファシリテーターの話で以下の本の紹介を受けました。

転職してからというもの、仕事で部長たちの意見をまとめるとか、会議の進行役になるとか言うことがそこそこありますし、Kindle Unlimitedで読めるのもあり読んでみたのですが、結構面白くて、一気読みしちゃいました。(漫画の内容はちょっとぶっ飛んだ内容に思えなくもないですけど、こんな風に会議が進行できたらいいなと思ってみたりはしました)

で、読んだってことはここから何かを学べていないといけないのですが、ここで書けるようなレベルまで読み込んではいないので、ひとまずは本の冒頭にあった「傍観者にならない」と「ジョハリの窓」のようなフレームワークのお勉強から始めていこうと思います。

では。