BOROTS

日々思った事とか

2021.07.14(Wed)

ディズニーランド(何年振りか不明)で遊んでた一日。

天気予報的には雨っぽかったんですけど、なんだかんだで晴れ間が見えたりして雨は降らず良かったです。

というわけで、撮った写真たちをご紹介。

開園時。
f:id:okaji:20210714221502p:plain
10時の開園に間に合わせていったら普通に混んでました。まあ、すぐに皆さんばらけて混雑具合はほぼ無くなりましたが。


カリブの海賊
f:id:okaji:20210714224127p:plain
やっぱりこれに乗らないとディズニーは始まらんということで。


ジャングルクルーズウエスタンリバー鉄道
f:id:okaji:20210714224200p:plain
ジャングルクルーズは昔みたいに拳銃撃つとかなかったですが、クルーの人のおしゃべりは相変わらず健在でございました(が、忘れ物のくだり(忘れ物するなよ、子供忘れるとジャングルクルーズの人になっちゃうぞ)がなかったのは残念)。

リバー鉄道の方は昔と変わらずで、トンネルの中のティラノサウルスも80年代のティラノサウルスというところに非常に懐かしさを感じました。


ホーンテッドマンション
f:id:okaji:20210714221524p:plain
楽しかったけど、最初に部屋に集められての前説(伸びる部屋)がカットされていたのが非常に残念。でもこのコロナ禍、仕方なし。


スプラッシュマウンテン
f:id:okaji:20210714230032p:plain
スプラッシュマウンテンに乗ったら普通に濡れました。タオルあってよかったw。っていうか、そんなに水被る乗り物だったっけ??あと、落ちる時の写真、今はネットで買えるのね。おっちゃん知らなんだわ。


スペースマウンテンとスターツアーズ
f:id:okaji:20210714225742p:plain

f:id:okaji:20210714225802p:plain
どちらも乗ったら若干酔ってもうた。。昔は平気だったのにこれが歳というものなのかと。もう乗れないなぁ‥。


ベイマックスのハッピーライド
f:id:okaji:20210714221536p:plain
最近(といっても昨年の9月っぽいけど)出来たアトラクションってことで乗ってみた
外から見ていると微妙?って思ったけど、乗ってみたら楽しかったです。

という感じで一日遊んできました。

一日歩いてたり、暑かったりしたので、疲れはしましたが、楽しい一日だったので、それを糧に今週の残り2日を乗り切りたいと思います。

では。