BOROTS

日々思った事とか

2021.07.08(Thu)

東京に緊急事態宣言が出たり(約20日振り4度目)、オリンピックの都内会場が無観客と決まったりした日。

前回の解除時に書いた日記に6/21に国は緊急事態宣言解除するといいつつも、東京はこの日記の時点(6/10)から2週間後に再拡大の恐れとか言っていた状況でして、結果としてこうなってるってことはあの時の宣言解除が明らかに失策だったと思うのですが、そもそも緊急事態宣言事態に意味があるのかがわからないという話もあったりします。

まぁ、個人的には宣言が出たところで、元々在宅勤務だから仕事に変化はないですし、外出も普通にするんでしょうけど。

ともあれ、今回の宣言で人の流れが変わるのかは気になるところですが(きっと緊急事態宣言?なにそれおいしいの??な感じになっている方も多いと思いますし)、自分は感染対策をして普通に過ごしていこうかなと思います。

それにしても、20時で食事処が閉まるのは正直どうにかしてほしい。

人が騒ぎやすいお店は仕方ないにしても、吉牛、松屋、定食屋などの一人で黙々とご飯を食べるようなお店は開いていてもいいんじゃないかなぁって思うんですけどね。

では。