BOROTS

日々思った事とか

2021.07.09(Fri)

新型コロナワクチンの集団接種・大規模接種の予約祭りな一日。

第一弾:朝9時、自治体の集団接種の予約
→ 起きて仕事を始めて気が付いたら9時半。 慌ててサイトを見に行ったら完売

第二弾:夕方18時、自衛隊の大規模接種の予約
→ 18時にサイトにアクセスしたら「18時から受け付け開始」というサイトが出る。何度かリロードしたら「混雑してるから、順番に受け付けますので待ってね」のサイト → 数分後受付につながるも完売。

ということで、今回もワクチン接種の予約は取れず。

近所の診療所とか病院とかでネット予約出来るところは軒並みダメですし、そうでないところも複数の診療所・病院で予約受付停止しているようですし、まだまだ時間が掛かりそうですね。

まぁ、自分は基本的に在宅勤務であまり外でないですし、本当に必要な人に渡って、落ち着いたら接種できればいいかなと思います(といいつつも、日々ワクチン接種予約出来ないか確認はしますけど)。

では。