BOROTS

日々思った事とか

12.23

起きたら13時過ぎてたので家で過ごしてた一日。

リモコン多いです!の話

主にリビングでテレビを観ながら過ごしてたんですけど、ふとリモコンの数多いなーって思ってリビングで使ってるリモコンを並べてみることにしました。
f:id:okaji:20181223235432p:plain
左からFireTV、シーリング(その1)、シーリング(その2)、サウンドバー、BDプレイヤー、スカパーチューナー、テレビ

シーリングはそんなに使わないのでいいんですけど、その他のリモコンたちはそれなりに使い分ける必要があるので結構面倒なんですよね。これ、自分はどれが何だか把握してるので問題ないんですけど、人様だと初見じゃ無理っすよねぇ…。そうだとすると、万が一(宝くじで一等前後賞が当たるレベル)オカジ氏に彼女が出来て、僕より先に家に来てる的な状況になったときに困るなー(まあ、そんな心配してる暇があるならまずは相手見つけろって話ですけど)、とか思いながらこのリモコン群をみておりました。

んー、全てが一つで操作できる便利なリモコンとか無いかなぁ。
(シーリングは除いて、他の機器はHDMIでリンクされてるし、テレビとはBluetoothで繋げられるから、スマホのアプリとかでどうにか出来ないっすかね)

夕食です!の話

f:id:okaji:20181223235323p:plain
主菜:目玉焼きx2とウィンナー(付け合せでカットサラダ)
副菜:厚揚げを焼いたもの、小松菜のおひたし
汁物:白菜、しめじ、ナスの味噌汁
主食:ご飯

昔のタモリ倶楽部見たらフライパンを紹介する回で、目玉焼きとウィンナーを焼いてたのを見たら無性に食べたくなったので。

あんまりものを食べてなかった一日なのもあって、美味しく頂けました。空腹は最高の調味料とはよく言ったもの。

では。