BOROTS

日々思った事とか

2022.06.22(Wed)

月曜日にクリーニング屋さんに出した礼服を取りに行こうと仕事後に行ってみたんですけど、


クリーニング屋さん、水曜日休みでした☆(ゝω・)テヘペロ

このままだとクリーニング屋さんとの往復だけになってしまうので、それもつまらんと本屋さんに立ち寄って買い物。

ええ、QC検定2級を受けようと思いまして(すでに申込済)、そのお勉強用にと参考書兼問題集を買ってみました。

今の仕事は企画とか組織の運営とかなのでQCは直接的に絡まないんですけど、以前転職活動していたときにQC2級持っている人尚可とかいう条件を結構見ていたのと、将来的に品質保証の方面に明るいと良いことあるかなと思ったり、前職後輩たちがこぞって「QC検定取りましょーよ」と勧めてきたのもあって、重い腰を上げてみたわけです。

で、帰宅後にさらっと内容を眺めてみたわけですが、確率統計の話で計算が多くてこれはガッツリ問題を解かないと覚えないぞーな感じでして、試験自体は9月にあるのでまだ時間はありますが、ちょっと真面目に勉強しないとなと思いました。(衛生管理者はただ覚えるだけなので2週間詰め込みで行けたけど、こっちはそれだとダメそうなので‥)

そんなわけで、日々時間を見つけてQC検定の勉強を続けていこうと思います。

では。