BOROTS

日々思った事とか

2022.06.09(Thu)

スマホの通信用に使っているSIMを楽天モバイルからIIJmioに変更。

外に出ることも増えてきて、通信量が3GBを超える月も増えてきまして、楽天モバイルだと月々の料金がIIJmioと比べたら高くなるようなので変えることにしました。

ちなみにIIJmioなんですけど、Pixel4aを買ったときにeSIMで使えるMVNOってことで、IIJmioのデータプランゼロっていうプランを契約していたんですよね(楽天モバイルも契約したけど、そっちに何かあったときのバックアップ用で)。

だもんで、IIJmioの方は契約変更だけで行けると思ったら、データプランゼロからの契約変更は出来ないとかいう、「ちょっと何言ってるかわからない」な状況で、結局一回解約して再度契約とかいうようわからんことをしなきゃいけなくて、結局手数料を再度支払うというオチになりましたとさ。

まぁ、料金的には見積もり上3ヶ月使えば元は取れるんですけど、なんだかなーという感じです。
(会社一緒なんだから、わざわざ再契約させんなよって話ですよ)

さて話は変わって明日はバゥナス(ボーナスの意)を頂ける日。

額面はすでにわかっていて、その額面から大体の手取り額もわかっているんですけど、うれしいもんですなー。

そんなわけで若干テンションも上がり、明日は休暇を頂いたりしましたw

休暇、何もすること決めていないですけど、天気も悪くならそうだし、どこか行こうかなって思います。

では。