BOROTS

日々思った事とか

2022.06.23(Thu)

自分の使っている腕時計は機械式時計だったりするんですけど、使い始めてから10年近く経っているのでいい加減オーバーホールしようかなと思って、先日申し込んでたんですよね。

で、本日その見積もり結果の連絡がありました。


良いお値段しますなー。

そんでもって、納期は約5週間とのことでして、手元に戻ってくるのは8月に入ってからになりそうということでした。

まぁ、オーバーホールしようと思っていたし、そこらの時計屋さんに渡して変な修理されても困るしということで、この見積もりでOKとしましたが、それにしても機械式時計のメンテナンスってお金掛かるんだなぁって改めて認識したのでした。

ちなみに、今回お願いしたのはOMEGAのコンプリートメンテナンスサービス

(↑のWebによると、分解・洗浄・調整・摩耗品の交換なども行ってくれるようです。)

このサービスを使った人ののブログを読むと結構綺麗になって返ってくるみたいだし、5週間後に戻ってくる時計が楽しみですな。

では。