BOROTS

日々思った事とか

12.31(夜)-1.2

1月3日分の日記(1月4日更新予定)から通常モードに戻りますが、その前に大晦日の夜から1月2日までの出来事を簡単に。

大晦日です!

一年を振り返る記事を書いた後「ひだまりスケッチ」を数話観て、N氏宅にお呼ばれ。
鍋を食べ、お酒を飲み、仮面ライダーについてのアツいトークを聴き、年を越し、夏頃の話に関してのその後の話を聞き、午前2時過ぎに解散。

元日です!

午前3時に帰宅後、2DS LLで今年初テトリス
結果、
f:id:okaji:20180103000238p:plain
TYPE-B LEVEL 0 HIGH 0だけど、パーフェクト(25ライン消すモードで25ライン全てテトリスで消す)達成。今年はいい年になりそうだと思って就寝。
お昼前後に起床して、けんちん汁作って食べて、年賀LINEをしつつ、昨晩録画した「ゲームセンターCX年越し番組」、「ひだまりスケッチ」を視聴してたら夜になったので夕食を食べて就寝。

1.2です!

午前10時頃起床。
夜寝室の窓からの冷気がしんどいのでUnidyにカーテンライナーを買いに行く。ついでにスーパーで食材を購入。
帰宅後、TVを付けたら箱根駅伝やってたので数年ぶりに観る。山梨学院大の順位が低くて残念。
その後、特に何をするわけでもなく、まったりと過ごす。
夕食はもういつもの献立(別に毎年正月だからこれって言うもの食べてないけど)。
f:id:okaji:20180103001434p:plain
ぶり大根、昨日作ったけんちん汁、オムレツ。ぶり大根がちょっと脂多かったかな。
夜、カーテンライナーの効果を検証すべく寝室へ。
少し寒さが緩和したような感じ。暖房をつけたらカーテンライナー無しのときより効きは良い感じ。しばらくはこれでしのげるね。

さて、明日は何をしよう。ちょっと出かけるかな。

では。