BOROTS

日々思った事とか

3.4

FF9クリアしたっていう話をしていたのですが、

という話をしたら「まだまだ遊べるじゃねぇか」的なツッコミを喰らいました。

そういや、いい電子(2巻:2001年発売)でも同じようなことを突っ込まれてましたね。
f:id:okaji:20190304235702p:plain
ちなみにこの画像に記載されてる

  • オークション:ダークマターを買うためだけにやった
  • カエル集め:クイナを仲間にする時に1匹だけ取っただけ
  • 合成屋:当然のごとく何も合成してない
  • ここほれチョコボ:なにそれ美味しいの?

という状況でして、FF9の楽しみ方が甘いと言われるとぐうの音も出ないわけですが、まあストーリーを抑えられればいいので、きっとそのまま手を付けないままなんでしょうなぁ。

そんなFF9、後輩はEDに関して「歌うたって脱出できるわけねぇだろ、夢見るのも大概にしろ」的なツッコミをしていましたが、これは現実世界ではなくてファンタジーの世界。詠唱一つでバハムート呼べる世界においては歌うたって絶対絶命の状態から脱出する位わけないのです。ええ、わけないですとも。

ちなみにオカジ氏的にはEDでガーネットが「今まで何やってたよのバカ!」的な感じでジタンの胸を叩くシーンが好きで
f:id:okaji:20190305001539p:plain
このシーンね。

こういうことを経験したい人生だったと話したら、その後輩にまだ3月ですけど、2019年苦笑オブ・ザ・イヤーと言わんばかりの苦笑をされました。

苦笑されようがなんだろうが、夢を見るの自由。
(ということで「今まで何やってたよのバカ!」的な感じで胸を叩いてくれる女性がいればぜひご連絡を)

では。