BOROTS

日々思った事とか

3.3

家にいた一日だったので昨日の続きの話。

西馬込からそのまま真っすぐ戻るのもなんだかなーと思ったので、散歩がてら東急池上線池上駅まで歩いて見ました。

f:id:okaji:20190303235059p:plain
こんな道歩いたりしながら15分位


f:id:okaji:20190303235108p:plain
池上駅に到着(駅前の交差点。ここから駅までが結構開けてた。)


池上線は3両の電車なのもあってホームは短め。
f:id:okaji:20190303234729p:plain
ホームの先端から全景を写してもこんな感じ。


でもって、終着駅の蒲田に到着。
f:id:okaji:20190302223658p:plain
こういう頭端式のホームっていいですよね(例:東武の浅草、京王、小田急の新宿、近鉄の京都などなど)。
にしても、東急蒲田駅ってこんなに広いのしらなんだよ。

ホーム先端から進行方向へ。
f:id:okaji:20190303234813p:plain
池上線と多摩川線が乗り入れてる駅なので途中から二分岐しておりました。両方から同時に侵入してくるところとか写真に収めたいですね。

といった感じで東急の蒲田すげぇって思いつつ、まだまだ散策は続くのでした。
(続きは気が向いたらそのうち)

では。