BOROTS

日々思った事とか

3.10

買い物行った程度でほぼ一日家にいた日。

昨日行った糀谷からの帰り道、羽田空港経由で東京モノレールを使ったんですけど相変わらず見晴らしが良いですね。
f:id:okaji:20190310225544p:plain

f:id:okaji:20190310235246p:plain

東京モノレールと言えば、子供の頃に宮崎に住んでいる従姉妹を羽田空港に送迎する時に乗ってた印象が強くて(当時、京急は空港島にすら入ってない時代で羽田空港のアクセスと言えばモノレールでした)、当時は整備場駅出たらすぐ地下に入って空港到着だったのでこんな景色は見られませんでしたけど、今でもモノレール乗るとその当時のワクワク感が出てきたりします。


そんなモノレールで浜松町まで行って、お茶でもしようかと浜松町駅出て文化放送のエントランスまで続く歩道橋から一枚。
f:id:okaji:20190310225602p:plain
東海道線、山手線、京浜東北線東海道新幹線常磐線が通ってる場所で、電車がひっきりなしに通っていくので何気に撮影するのにいい場所じゃないかなと思いつつも、ガチな人だと架線柱が邪魔とかいい出すんだろうなぁって思ったりもしました。

ちなみにお茶をしに行ったのはこの写真から線路を挟んで逆側の汐留ビルディング内のエクセルシオールカフェだったんですが、お客さん達の勉強している率が高すぎて何この意識高い系のカフェってビビりました。が、それはともかく、自分の目線の先にいる勉強してたお姉さん達が綺麗だったのと、やっぱりオフィスビルのカフェで土曜日ってこともあって空いてたのでまた何かの機会に立ち寄ろうと思いました。

では。