BOROTS

日々思った事とか

3.7

大阪出張

朝11時から打合せがあったのでいつもよりも早めの朝7時過ぎに出発(いつもなら朝8時半に出発)。ここ数ヶ月、朝起きれない生活なわけですが、人間切羽詰まるとどうにかなるもので普通に朝6時に目を覚ますことが出来ました。でも多分明日は朝起きれないと思われますw

午後からは研修。
・Maturity(成熟度)、Agility(機敏性)
・衛生要因、意欲要因(動機づけ要因)
クレド
辺りが気になったキーワード。

これからやっていこうと思ったのが以下2つ。
・シックスハット
・褒めるスキル
「褒める」に関しては前から気にかけてることではありますけど、改めて気にしてやっていこうかなと。

今回も面白い話で楽しい研修でした。
(前回、体調不良で行けなかったのが非常に悔やまれる)

次回の研修は3月末。
また面白いことを学べるといいなー。

<おまけ>
帰り、新幹線を待つ間に一枚。
f:id:okaji:20190307232502p:plain
N700の先頭車はカッコいい。

では。