BOROTS

日々思った事とか

1.30

洗面所兼脱衣所に電球が切れたのでホムセンで購入。

悩んだ挙げ句LEDの電球にしたんですけど(消費電力低いし)、それはさておきで、電球を観ているときに気付いたんですけど、今って人感センサー付きの電球ってあるんですね。

↓これ

人感センサーなんて壁のスイッチで対応するもんだとばっかり思ってましたよ。まさか電球自体に付いてるとは。

電球って数年に一度買いに行くだけなので(大体電球って2個入り買うから普通の電球でも数年買い換えなくていいんですよ)、「電球だけに電球事情に明るいオカジ氏」とか全く言えませんで、この人感センサー付きっていうのにおっちゃんべっくらこいたわーって状態でした。

自動点灯と消灯ってもうちょっと大掛かりな工事をしないといけないのかと思いきや電球交換だけで対応が出来るとはねぇ。

すでに玄関は自動点灯/消灯には対応してる(壁のスイッチで対応済)ので、洗面台の電球にでも採用しようかしらね。

ちょっと検討しようっと。

では。