BOROTS

日々思った事とか

2020.12.27(Sun)

買い物しに新宿へ。

買い物ついでに久々にコーヒー豆でも買おうかとネットで調べて知ったヤマモトコーヒー店へ行ってみました。

豆も色々ありましたが、それよりコーヒー用器具が多くてびっくり。
f:id:okaji:20201227234717p:plain

f:id:okaji:20201227234659p:plain
サイホンセットやらウォータードリッパーやら、種類も豊富でコーヒー好きだと気になってしょうがないものばかり置いてありまして、観ているだけでも面白いお店でございました。

しかもこのお店、紀伊国屋のすぐ近くなので、会社帰りにも寄れそうな感じで(今は在宅勤務だから”会社帰り”って概念がないけど)、もっと前に調べておけばよかったと後悔。

ちなみに買ったコーヒー豆は「ブラジルサントス」っていうので、コーヒーを入れるときの香りがほんのりチョコレートっぽくていい感じです…が、中挽きにしたせいか、若干薄い感じなのが気になってる感じですなぁ。

自前のミルがあるので、次の一杯分は細挽きにしてみようかしらね。(挽いたものをまた挽いていいいかは知らんけど)

では。