BOROTS

日々思った事とか

2020.12.11(Fri)

梶谷がFAで巨人入り。

というニュースを先日知りまして、オカジ氏と同じくDeNAファンな嫁様と電話で話をしていたわけですが(註:嫁様とはまだ一緒に住んでいない)、「しょうがないけど、どこに行っても梶谷には頑張ってほしい」、「まぁ、同じ仕事するなら給料高い方行くよね。しょうがない。」と割り切りモードになっておりました。

そして話は前を向いて、「梶谷の人的補償に誰が欲しい」という話になりまして、
「いいとこ、陽岱鋼かなぁ?」
「いやいや、キャラ的に田口が欲しい、ていうかキャラ的なら円陣芸がいい感じの戦力外になった吉川大幾がいい」
「小林もいいよね、でも小林きたら、嶺井・髙城辺りが来季危ないんじゃない?」
・・・・
とか、色々と妄想を膨らます程度でこの人絶対欲しいよねとはならず。あれ?ジャイアンツって意外と層薄かったっけ?って思ったりしましたが、きっと自分が知らないだけなんだろうな。

まぁ、何にしても平良くんみたいな何気に良い選手が来ればいいかなと思っております。

とは言ったものの、何かの手違いで坂本・丸・岡本辺りのプロテクト外れたりしないかなw(まず無い)。

では。

<おまけ>
■参考1:吉川大幾の円陣芸

■参考2:田口のモノマネ

</おまけ>