BOROTS

日々思った事とか

2020.12.17(Thu)

新潟の雪がどえらいことになっているようで。

f:id:okaji:20201218011701p:plain
車内で缶コーヒーやアメを口に6時間以上「いつ動くか分からない、寝られない」…大雪の関越道(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

例年この時期は雪も少なく、新潟のスキー場も積雪量が少ないのでオープンを延期しますとかオープンしてもコースが限定だったりするのですが、そんなこと何処吹く風な感じの大雪になっておりまして、上記のニュースのように交通がマヒしちゃうレベルになっちゃってますね。

ちなみに舞子スノーリゾートは雪はあるけど、大量降雪による周辺道路の交通状況が悪化してることを理由にオープン延期

雪がないのも困るけど、雪がありすぎても困るわけで、時期に応じて適量の降雪があればいいんですけど、やっぱり世の中そんなにうまいこといかないもんですなぁ。

と、それはともかく、関越道も結構なことになっているようなので、雪の大渋滞に巻き込まれてる皆様、お気をつけください。

では。