BOROTS

日々思った事とか

2020年まとめ

後厄だった2020年。
例年通り、年内に今年のまとめをしようと思います。

○ ブログ記事数

367(この記事は含まず。昨年比±0)
今年も毎日分更新が出来ました。
毎日更新ではないのですが、後追い更新でリカバリ出来たので良し、、なんですけど、後追いの回数が多かったのはちょっと反省ですね。

○ 各月の主な出来事

 1月:初詣@京都、御神籤は凶だったり大吉だったり。
 2月:無茶振りでインターン対応、ANAインターコンチでケーキバイキング
 3月:コロナ禍で在宅勤務開始。祝42歳。
 4月:会社の課題が難しい&プライベートがうまく行かずほぼ鬱に。
 5月:課題は来年に持ち越し。彼女と別れて婚活開始。
 6月:婚活で色々な人と出会う。嫁様にも出会う。
 7月:父の一周忌。婚活でマグロ食べ行ったり、うなぎ食べ行ったり。
 8月:ザギンで焼肉とか、サンマーメンとか、亀戸ぎょうざとか。
 9月:新潟行ったり、山梨に行ったり。結婚を決めたり。
10月:転職して1年。仕事は相変わらず。両家の実家でご挨拶。
11月:顔合わせ。結婚。ホテルニューグランドハングリータイガー
12月:結婚奉告祭。嫁様が我が家に入居。

○ 2020年の目標の達成度について

(目標についての詳細は2020年の目標 - BOROTS参照)

新たなステージを求めて行動して何かしらの結果を出す → 達成

この目標、1月時点で付き合っていた彼女と結婚するために出した目標でしたが、世の中そんなにうまく行かないもので、別れた後に本気で婚活をしようと動き始めて、ありがたいことにお相手が見つかり、結婚することが出来ました。
目標を立てたときと状況は異なりますが、新たなステージを求めて行動して結果を出せたので、達成とさせていただきます。

○ 趣味/健康/仕事

趣味

オカジ氏的四大趣味(スキー、野球観戦、ドライブ、カメラ)のうち、スキーと野球観戦はどちらも0回。野球の方はコロナ禍ということもあってしょうがないですが、スキーの方はモチベーションがほぼ無くなってしまってるので、趣味から外そうかなと思ってみたりします。
残りのドライブとカメラの方は、ドライブは新潟に行ったり山梨に行ったり、普段行かないようなところに足を運ぶことが増えて走行距離も年間1万キロを超えてよう走ったなというところで、カメラの方はこのコロナ禍ではありましたが、ドライブに行くときにちょいちょい持ち出して写真を撮れたなぁというところでした。

健康

コロナ禍ということで、今まで以上に手洗い・うがいを気にするようになったこととそもそも在宅勤務で家を出ないということから、特に風邪を引くこともなく過ごせた一年だったなと思います。健診の方は日程の都合で来年になってしまうので、今年は数値的なものはなし。とは言え、確実に身体が大きくなっているので摂生はしないといけないですね。

仕事

転職して1年経ちましたが、やっぱり慣れないなぁというのが本音ですね。
春先にちょっとしんどい状況になったりしましたが、少し割り切って無理をしない程度に業務をこなすように自分のペースを探ってたらあっという間に時間が過ぎてた感じです。何にしても、自分が勝てる、戦えるフィールドを見つけないとこの状況が続きそうなのでどうにかしないとですね。

○ まとめ

後厄で、個人的に大きな動きがあった2020年。
コロナ禍で色々な行動が制限されて、不便なことも多かったけど、その中で新たな生活を過ごせるようになってきたのは人間の凄さだなと思います。

そんな2020年ですが、個人的には久々に彼女がいて迎えた新年で、なんとなく結婚を視野に入れていたのですが、コロナ禍に巻き込まれそれも出来ず、婚活市場に乗り込んでいったところ、無事にお相手が見つかり結婚をすることが出来まして、やっぱり何かを成し遂げるには自分からちゃんと行動をして、腹を括る決断をしないとダメなんだなと感じた一年でした。

ちなみに「+」か「-」かと言われると、これまた昨年と同じで前半は仕事でもプライベートでもしんどい状況で「-」、後半は今の嫁様と出会ったり結婚したりで「+」な感じで、後半の「+」がかなり大きいのでトータルでは「+」な一年だったと思います。

来年の話をすると鬼が笑うといいますが(BOROTS的年末の定型句)、来年は嫁様と楽しく過ごせる一年になるように楽しんでいければなと思います。

ということで、2020年のBOROTSはこれで〆させていただきます。

読者の皆様、今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

では。