BOROTS

日々思った事とか

2020.12.29(Tue)

結婚奉告祭な日。

コロナ禍なのもあって、結婚式・披露宴はやらない事になっているのですが、節目だし何かしらの儀式はちゃんとやろうということで、日枝神社で結婚奉告祭というのを執り行ってきました。(日枝神社なのは嫁様と初めて会った日に参拝した神社だったもので)

結婚奉告祭は神様に「結婚したんでよろぴく☆(ゝω・)vキャピ」という奉告をする儀式でして、宮司さんにお祓いをしていただいたり、巫女さんに神楽舞奉奏をして頂いたり、玉串拝礼をしたり、指輪交換をしたり、三三九度や神酒拝戴はなかったですが(代わりに撤下のお神酒を頂きました)、人生の節目をちゃんと神社で奉告出来てよかったです。


そんな奉告祭絡みのお写真を。

日枝あかさか(日枝神社の式場)
f:id:okaji:20201231110523p:plain
コロナ禍もあってか、年末ですけど七五三のご祈願をするご家族が結構いらっしゃいました。


結婚奉告祭のプランで頂けたケーキセットのケーキ@東急キャピトル
f:id:okaji:20201231110530p:plain
ケーキも美味しかったですが、それより何よりホテルの人達の対応が素晴らしすぎました。日本のおもてなし、素晴らしき。


遅めの昼食でうな重@赤坂ふきぬき
f:id:okaji:20201231110541p:plain
これまた嫁様と初めて会った日にご飯を食べたお店でランチ。せっかくだからと一番良い菊のうな重。美味しかったです。

では。