BOROTS

日々思った事とか

2020.12.20(Sun)

その1

昨日のお酒のおかげで朝イチで起きれなかったけど、なんとか10時半に起きて、粗大ごみの搬出。

布団x2(シングルx1、セミダブルx1)、マットレス(布団の下に敷いてた厚さ5cmのもの)、すのこ(マットレスの下に敷いてたやつ)を粗大ごみの受け入れ施設に持っていきまして(持っていくことで処理費用が安くなる)、量的に車で運べるか不安だったんですけど、後ろをフルフラットにしたらあっさりと入りました。

f:id:okaji:20201222002129p:plain

f:id:okaji:20201222002141p:plain
こんな感じ。

流石、頼れる同志(正式名称:カローラ・フィールダー)。

その2

粗大ごみ搬出後は、奥様の引っ越しを待ちながらサガコレクションで遊んでおりまして、

f:id:okaji:20201222001518p:plain

f:id:okaji:20201222001529p:plain
気が付いたら魔界塔士サガをクリアしておりましたとさ。

なんかラスボスがちょっと弱い感じがしたんですけど(もちろん「かみをたおしたおの」は使ってない)、移植されたものが後期型ソフトなのでバランス調整されてたものなのか(自分が子供の頃に遊んでいたのは前期型)、自分が大人になってじっくり遊ぶようになったのか。

まあ、何にしても初代サガってSaGa2、SaGa3みたいにDSでのリメイクもなかったですし、久々に遊べて楽しかったです。

その3

夜、ついに奥様がうちに入居。

荷物をリビングと仕事部屋に入れてもらったので、すぐ使うものは出してもらって多少のダンボールは減ったものの、それでも荷物に囲まれてる感じでして、まあ今度の週末辺りから粛々と片付けやら新たな収納を用意とかしていかないとなぁって思ったりしましたとさ。

では。