BOROTS

日々思った事とか

2022.07.21(Thu)

Teamsの障害が起きたようで急にログイン出来なくなったり、会議に入れなかったり。

そんなわけで、いつもはTeamsを使っているオンライン会議もWebExに変更したわけですが、UIはTeamsに似ているもののやっぱり使い勝手に慣れていないもので、画面の共有とかマイクのミュートとかはできるんですけど、会議終了後に退出するボタンどこにあんだよってなったり、参加者表示するのはどれ?とか若干の戸惑いは隠せない感じでした。

障害の方は午後には解消したのでそんなに大きな影響が出たわけではないのですが、こういうときのためにオンライン会議のツールは複数慣れておいたほうが良いなっていうのと、メール、チャットが使えなくなったときの連絡手段は普段からちゃんと確保しておかないといかんなと思ったりしたのでした。

では。