BOROTS

日々思った事とか

2022.07.16(Sat)

その1

叔父の四十九日法要。早いね。

父親のときとは色々と違うことが多くて、同じ仏教なんですけど宗派が違うとやっぱり違うんだなと思いながら法要に出席をしておりました。

その2

先日のプライムデーで購入した、Echo Show 5とFire TV Stick 4K MAXが届きました。

どっちも意外とパッケージが大きかった。

Echo Show 5は自分の仕事机に、Fire TV Stick 4K Maxの方はリビングのテレビにセットアップしたわけですが、Fire TV Stick 4K Maxの方はKodi入れてNASの動画を見れるように出来たのは良いとして、Echo Show 5の方は仕事している部屋をスマートホーム化していないので、ただの時計&ニュースを表示するだけのガジェットになってしまっているという状況です。

ひとまず、兄者からもらったSwitchbotを設定して、室温、湿度とエアコンの連動とシーリングのON/OFFをさせるくらいはやろうかしら。

その3

本日の夕食もJIKKAで頂きました(法事の後、親をJIKKAに送っていったものでして)

本日はカレー。付け合せに玉ねぎのぬか漬けを頂いたんですけど、らっきょうのような酸味がカレーにピッタリでして思わず食べ過ぎちゃいました。

美味しかったけど、きっと明日は胸焼け(玉ねぎ食べ過ぎると胸焼けするパティーン)


では。