BOROTS

日々思った事とか

2022.07.17(Sun)

6年程前に購入した、BOSE SoundLink Mini IIが充電出来なくなったようで、充電ケーブルを指しても赤点滅を続けるだけの文鎮になってしまいました。

このスピーカー、今はメインPCのスピーカーとして使っているので、壊れてしまうとPCの音声が聴けなくなってしまうわけでして(今は非常用に入浴時に使うように買ったAnkerのスピーカーを使ってる)、新しいスピーカーを買わないととなりまして、色々と調べておりました。

ここのところ、テレビ買ったり時計のオーバーホールしたり、プライムデーで買い物したりと物入りだったこともあり、テレビ買ったときのポイントで買えるものでなにかいいものないかなぁと探していたところ、見つけたのがこれ。

jp.creative.com

安心と信頼のCreativeでそこそこリーズナブルな品物かなと思ってどんなもんか調べようとネットを探し回ったのですが、日本での販売が先月下旬だったこともあってか、Youtubeのレビューとか殆どなくて、外国の人のレビューを聴いたり、Twitterで数名の意見を聴いたりするしかない状況だったんですけど、それでもコスパが良さそうな雰囲気を醸し出していたので、とりあえずこれを買ってみるかと思いました。

で、買うのはヨドバシ(ポイントが使えるので)を考えておりまして、ヨドバシのネット販売を見てみたら、配送だと水曜日位になっちゃいそうで、新宿や錦糸町のヨドに直接取りに行くなら明日手に入る感じなんですよね。

明日は連休最終日なので、そんなに動き回りたくないのですが、ひとまず明日の朝早めに起きれたら、新宿 or 錦糸町のヨドで取置してもらって引き取りに行こうかなと思います。

起きれなかったら配送でいいや。

では。