BOROTS

日々思った事とか

2022.07.03(Sun)

テレビ新調しました


REGZA 50Z570L(説明書で失礼)

4Kテレビにしてからというもの、

と比較的短期間での更新となっておりまして、これだというTVに出会えてなかったわけでしてね(変えた理由はAQUOSの方は動作が重すぎる&いきなりフリーズして再起動することが多発。BRAVIAの方は動作が重い、たまにフリーズする。HDD録画を移動することが出来ない、HDDを複数台つなぐことが出来ない)。

やっぱり、昔から使っていて個人的に安心と信頼を寄せているREGZAが良いなと思っていたのですが、調べてみたところ、REGZAAndroid TVになりやがってなんだかなぁーと思っていたところ、今年の夏モデルでTVのOSがAndroidではなく、LinuxベースのREGZAのOSに戻ったり、HDDが複数台つなげたり、アップデートが必要だけど録画番組のNASへのダビングも出来るっぽいしで、発売日(2022.07.01)に即買いとか言う荒業を成し遂げたわけです。

それが今日届きまして、早速設定をしたわけですが、やっぱり良いですね。もっさり感もないし、使い勝手も小慣れた感じだし、映像も音声も悪くないし。

ただ、スマートスピーカーにはまだ対応していないようなので、Alexaテレビ消してーが使えないんですけど、それはそのうちソフトウェアのアップデートで対応するっぽいので、それを待つとして、今回のREGZAは暫く相棒として頑張ってくれそうな気がしました。(ていうか、最初に4K TV買うときにAQUOSじゃなくて納期我慢して待ってREGZA買っとけばこんなに頻繁にTV買い換えなくても良かったんじゃないかって話なんですけど…)

では。