BOROTS

日々思った事とか

2022.07.04(Mon)

いつものことだけどやる気が沸かない月曜日(いや、月曜に限らないけど)。

ということで、この前撮った写真をご紹介。


再開発の影響で小田急百貨店が今年の10月に営業を終了するんですけど、その後は西口ハルクを改装して営業を続けるようで、そういった意味で「閉店じゃねぇぞ」をデカデカとアピールしておりました。
(個人的には画像下の方に見える「小田急百貨店」の看板は残して欲しいなって思っていたりしますが、難しいですかね。)

そんなわけで、新宿に小田急百貨店は残るのはわかったんですけど、物理的に今の新宿店の建屋はなくなっちゃうわけで、会社帰りに新宿駅小田急を降りてすぐに地下の惣菜売場に行けたのは非常に助かっていたんですけど(帰宅時間だとちょうど閉店間近でお惣菜が割り引かれてたのですよ。ええ。)、10月からはハルクまで歩かないといけないのがちょっと面倒ですな。

面倒なら、京王百貨店の方に行けばいいって話か。京王の方だと帰り道の通り道だし。

とまぁ、そんなことを思いつつも、どうせ出勤するのは週1なので、結局は新宿でご飯を食べて帰ってくる(=惣菜を買うことがない)になるんでしょうけどね。

では。