BOROTS

日々思った事とか

2022.07.26(Tue)

その1

オンライン会議していたら、急にEcho 5が反応した件。

最近、耳を保護しようと思って、オンライン会議にはネックスピーカーを使ってるんですけど、会議中に誰かが話した「えこー」って言葉にEchoが反応したようで、Echoさんがいきなり話始めたのでびっくりしました。(そして音声を拾わないようにEchoのマイクミュート)

Echo5から音声入力奪ったらその威力たるや半減どころの騒ぎじゃないんでしょうけど、今のところニュースと時計表示にしか使っていないですし、きっと今後もそうなると思うのでまぁいいかなと。

その2

Youtube観てたらPixel 6aのレビュー動画が数本上がっていました。

7/28に発売のようですが、すでに届いている方々がいらっしゃるようですね。

で、そのレビュー動画を観てみたんですけど、純粋にサイズが大きいなと。今使っているPixel 4aでもちょっと大きいかなと思う感じなのに、それよりもちょっと大きい感じでして、片手で使うのしんどそうな印象を受けました。

機能としてはまぁ普通にいいんじゃんって思えたんですけど、やっぱりサイズが大きいのがネックだよなぁって思ったのでした。


では。