BOROTS

日々思った事とか

2022.07.29(Fri)

昨日のリベンジでお昼にペペロンチーノ。


鷹の爪見つからなかったので、ただただオリーブオイルとにんにくを絡めたパスタでして、唐辛子無いのにペペロンチーノとか言うなって話なんですけど(註:ペペロンチーノは”唐辛子”という意味)、まぁ良いではないか。

ちなみに今回もお味としては塩味が少なめでして、昨日よりも塩結構振ったんだけどなぁと思いながら、Youtubeでペペロンチーノを作っている動画を見なおしてみようとなり、Youtubeで検索。

で、見つかった動画。

この方の動画を見たら、パスタ茹でるときにもっとガツッと塩入れないとダメじゃんねってことがわかりまして、次はそこを修正して美味しいペペロンチーノを作ろうと思った一方で、この動画のおっちゃんがいい感じにご陽気でして、料理関係なくこのおっちゃんの方向性に向くのもいいなと思ったりしたのでした。

ちなみに、鷹の爪が見つからなかった問題は、嫁様に話をしたら普通にここにあるじゃん!と出されたわけでして、やっぱりキッチンに立たなくなるとどこに何があるか把握できなくなりますね。

いかんなぁ‥、たまにはキッチンに立って料理しないとですな‥。
(ここんところ、嫁様に頼りっぱなしですしねぇ)

では。