BOROTS

日々思った事とか

8.17

寄り道した時の話

先日、有楽町へ行く際に国際フォーラムを通り抜けたら「丸の内キッズジャンボリー2017」というイベントが開催されてました。

<丸の内キッズジャンボリー2017 Webサイト:今年は終了>

ホールの方で色々と展示があってその中に「柔道教室」や「10分でわかる囲碁」とかあったのでちょっと興味があったんですけど、こちとら対象年齢+20以上したおっさんなので、泣く泣く諦めました。

が、地下1階(なのかな?京葉線の改札から国際フォーラムを通る時の広場的なところ)でLaQっていうパズルで作られたペンギンがあったので一枚撮ってみました。
f:id:okaji:20170818004433p:plain
自分、ペンギンと言えばイワトビペンギン派です。

そいや、年単位でペンギンとか観てないや。久々に観たいなぁ…。

イラッとした時の話

連休明けから苛立つこと満載。

改札運は悪いし(自分の前に改札入る人がことごとく引っかかる)、Zenfone3で受け取ってるドコモメールのプッシュ通知がOFFってたようで4,5日前に送られてたメールに気付かないとか。(ちなみに、プッシュ通知がOFFってた件は、Zenfone3の設定を弄ってたみたけど、かなりイラッとしてたので全てをまっさらにして復元することにした)

こういう日はうまいもんでも食べて寝るに限る。

ということで、
f:id:okaji:20170818012917p:plain
ハーゲンダッツ食べて寝ます。

※あと少し、Zenfone3の初期設定やらないといけないんですけどね。。

では。