BOROTS

日々思った事とか

8.13

連休3日目の話

午前中に洗濯、昼寝、からの午後食材を買いにイオンで終わった一日。

家にいる時は THE WORLD AT WAR を延々と視聴。
f:id:okaji:20170814004135p:plain
1973-4年製作のイギリスの番組で、かなり古い番組なんですけど、日本の番組ではやってくれないような内容を放送してくれるのが実に興味深いのです。

イギリスなので、連合国側の視点だけかと思いきや枢軸国側の視点でも描かれていて(連合国側の資料をもとにっぽいから詳細は不明ですが)、ただの枢軸国が悪いんやでの作品になってなく、ホロコーストの生存者の証言や収容所の全容まで描かれてたりして、下手な先生から近代歴史の授業を受けるよりにこれ観たほうが勉強になるんじゃないかっていう位、勉強になる番組なんですよ。

もし、ヒストリーチャンネルが観られる環境でご興味があればぜひ視聴してみていただければと。

ドラクエの話

購入から2週間。37時間きっかりでクリアしました。
f:id:okaji:20170814010108p:plain
(クリア後のセーブデータはぼうけんのしょ3ね)

クリア後の物語がまた面白そうなので引き続き遊んでいきたいと思います。

では。