BOROTS

日々思った事とか

9.17

世間では連休明けの一日ですが、オカジ氏的には休養日。
(ずーっと休みのくせに休養日とかなんだよって思われるかもしれませんが、体調を回復させる日という意味でひとつ)

さて、先日ダム巡りしたときに見つけたもの。
f:id:okaji:20190918024020p:plain
ダム式万歳

自分、そこそこダムが好きな人間ではありましたが、この「ダム式万歳」は初めて知りました。

なんでも「完成式典や懇親会の締めなどで、ダムになりきって空に向かって皆で万歳三唱する」ものだそうで、ちゃんと足の角度や動きとかが規格化されているのが面白いですね。

流石にダムの完成式典、懇親会に参加するだけの人脈はないので、そうそう皆さんと分かち合えない「ダム式万歳」ですが、この展示されていた手拭が気になってしょうがないのでぜひ欲しいところなのですが、調べてみてもすでに完売のようなのが残念。

いつの日か再販してくれないかしらね。

では。