BOROTS

日々思った事とか

9.9

昨晩の台風、自分はありがたいことに無職で外に出なくてもよいといった恵まれた環境だったので家にいたわけですが、前の会社の方は元同僚から部署全滅(1人を除いてきてない)とか、ビルのガラスが割れてるとかいう連絡が入りまして、そこそこ影響があったようです。

外にも、ネットを見る限り、今朝の出勤への影響が出まくりだったようで、影響を受けた皆様お疲れさまでした。

今回は事前に交通機関が止まることを予告されていたのですが、こういう時はやっぱり国レベルで不要不急の外出は控えようってアナウンスをしてもいいのかなって思うのですが、やっぱり難しいんでしょうかね(台風が来るときの不要不急の外出を避けるっていうのはかなり浸透してきてる気がしますけどね)。

そんなことを思いながら、一日ネットしたりゲームしたりして過ごしておりまして、夜、テレビでも観ようとリビングに行ってテレビをつけたら地上波とBSが映らないとか。台風で何かしらやられたかーと思って、じゃあ夕食買いに行くかと家を出たらエレベータが台風の大雨で機器に水が入ったんで止めてますとかで止まってるとか。

家にいたから気付かなかったけど、うちのマンションもそれなりに台風の影響受けていたようです。
(インターネットが生きているので、その点では非常に助かってます。やっぱりネットが死んじゃうと何もできないですからねぇ。。)

早く復旧してくれないかなぁ。。

では。