BOROTS

日々思った事とか

9.27

無職期間最後のプレフラ。

無職の力を存分に活かし、お昼前にスーパーに行き食材を買い込んであとは家でDQ11Sを、、と思ったら転寝して夕方とか。王様がいたら「おぉ、オカジ氏よ転寝するとは情けない」と言われそうな(あえてDQ風にしてみた)感じでしたが、それはそれとして夜、昼間の分を取り戻すかのようにDQをやってました。

で、Switch版のDQやってみて思ったのは、グラフィックがかなりきれいになっててSwitchなのにやるやんっていうのと、セーニャのレベルアップ時にアクションがイマイチ(3DS版の方がかわいかった)だなぁって。

<参考>
Switch版のアクション
f:id:okaji:20190928115325p:plain

3DS版のアクション
f:id:okaji:20170805013037p:plain
</参考>

DQ11はほぼ2年ぶりに最初からやる状況でして、ストーリーもうろ覚えなのもあってサクサクとストーリーを進められる一方で詳細部分は意外と忘れているって感じで、それなりに新鮮な気持ちで進めることが出来て面白いです。

そんなDQ11の進捗はというと、
f:id:okaji:20190928115353p:plain
ロウとマルティナが仲間になったくらいまで進んだという感じです。時間にして10時間強。夜中3時まで頑張った。

10月に入ったらあんまり時間も取れなくなるだろうし、無職最後の週末もきっとDQ三昧になるんだろうなぁ。。。

では。