BOROTS

日々思った事とか

8.24

久々のアキバです!の話

会社帰りに久々秋葉原へ。
f:id:okaji:20180825004821p:plain
キーボードとUSB卓上扇風機が欲しくてヨドバシに行ったけど、良いのがなかったのでAmazonで買おうかなと何も買わずに帰宅。

それ以外にもちょっとぶらついてみたんですけど、昔のようなワクワク感はまったくない街に思えてきちゃって、本を買うなら神保町でいいし、家電量販店も有楽町のビックカメラで事足りるし…。

歳を取ったんかなぁ。

猫の恩返しです!の話。

帰宅後金曜ロードショーでやってた「猫の恩返し」を視聴。
なんだかんだで初めて観たんだけど、面白かったです。

この話って「耳をすませば」の雫ちゃんが作品中で描いた小説の内容になってるんですけど、耳をすませばの中では小説を書いた後「こんなんじゃダメだ、もっと勉強しないと」って、自分の考えの甘さを知って成長していくわけですが、そのこんなんじゃダメだの小説が「猫の恩返し」だとしたら、大分クオリティの高い物書いてるじゃないかって話だと思うのですけど、違うんすかねぇ。

ちなみに、番組終了時のスタッフロール観てたら「猫の恩返し」の脚本家が吉田玲子さんでした。ガルパンの脚本でおなじみ吉田玲子さん、「猫の恩返し」のやってたのね、びっくり。(この後友達にその話ししたら「弱虫ペダル」もやでとなって更にびっくり)

そんな「猫の恩返し」といえば「風になる」

(曲自体は4分10秒位から)

この曲結構好き。

では。