BOROTS

日々思った事とか

8.27

週明け。

暑い一日でしたが、朝の出勤のとき暑かったけど汗だくにならなかったのは湿度が少し低かったせいかしらね?夜も19時過ぎに会社出たら暗くなってるし、徐々に秋に向かってるんだなぁって思いました。

天気予報は夜に雨が降る予報でしたが、無事に瑞江まで帰ってきてよかったよかったじゃあスーパーで食材買おうと寄って買い物してスーパー出たら、雷雨でした。なんてこと。

幸いにもバスが着ていたのでそれに乗って事なきを得ましたが(バス停徒歩1分とか便利すぎる)、久々に夕立っぽいのに巡り合って懐かしい感じがしました。子供の頃の夏休みとか、高校時代の帰り道とか突然の土砂降りな雨に降られてずぶ濡れで帰ったこと結構ありまして、特に高校時代は団地のエレベータホールで中学同級生(女子)にあってその子もびしょ濡れでYシャツが透けてオーイエーかと思いきや、ベスト着てたので透けるも何もなくて、
f:id:okaji:20180828000125p:plain
って思ってたりしました。

まあ、子供の頃も高校時代も夕方に土砂降る感じで今回の夜に降るっていうのとは若干違うのですが、土砂降ってからの短時間で止むっていうのは同じということで。(ええ、駅から家まで帰るときは土砂降りだったのに夕食作ってるときには止んでましたしw)

そんな土砂降られた日の夕食
f:id:okaji:20180827234259p:plain
主菜:ぶりの塩焼き
副菜:もやしとピーマンとハムの和え物
汁物:大根、しめじ、わかめの味噌汁
主食:ごはん

ぶり、照り焼きにしようと思ったけど、いろいろ面倒になったので塩焼きで。
塩焼きも美味しかったのですが、和え物(ポン酢とごま油で和えてみた)も美味しかったです。

では。