BOROTS

日々思った事とか

2023.08.31(Thu)

イベントがあって、中1日での出社。

何気に今週ちょっとした山場感がありましたが、それらも無事に終わってあとは週末を迎えるのみ(明日も朝会議があるだけで後は作業に集中できる日なので)。

山場を乗り越えて少し気も軽くなった帰り道、いつも通り新宿でご飯でも食べて帰ろうかと思ったんですけど、いい感じで眠かったので夕食を買って家で食べることにしようと京王百貨店に立ち寄ったら北海道の催事をやっていたので足を運んでみたんですよね。

そしたら

まさかの「さんまんま」が出来たてで売ってました。

さんまんまって釧路の名物といっても過言ではない食べ物でして、オカジ氏夫妻としては新婚旅行で釧路に行った際に食べたかったけどほかに食べたいものがありすぎてあきらめざるを得なかった過去があるので、見た瞬間に列に並んでラスト2個のうちの1つをゲットして帰ってきました。(写真には「完売御礼」とありますが、これは自分の次の人が会計しているときに置かれたもの)

帰宅後、嫁様と味見がてら食べてみたら普通においしかったです(味の方向性はうな丼的な方向でした)。

これなら、量的には2人で1本はサクッと食べることが出来そうなので、今度釧路に行ったときは2次会でさんまんま1本を買って帰るでもいいかもですね(確実に太る方向になりますけど)。

そんな感じで、山場感を超えたご褒美がてらにさんまんまをいただけてヤッホイな木曜日の夜でございました。

<おまけ>
新宿駅の地上ホーム

藤子・F・不二雄ミュージアムの広告があるのが実に小田急らしくていいですな。

では。