BOROTS

日々思った事とか

2023.09.01(Fri)

9月始まった。

会議も朝イチの一つだけで後は作業に集中できる日なので、早めに終わらせて週末を楽しもうと思ったんですけど、そうは問屋が卸さないのが現実でして、資料作りに思いのほか時間がかかったり、そもそものやる気が起きなかったりで何だかんだで仕事が終わったのが19時過ぎとか。

嫁様が遅くなるってことで夕飯も別々になっていたので、元々の想定では17時前には仕事終わらせて夕食食べに行きがてら買い物にでも出ようかなとか思っていたのにそれも出来ず、それでも車は出して少し遠めのスーパーでお弁当やらお惣菜やらを買って帰ってくるに留まるのみでした。残念。

夕食後はFF1で遊んでおりまして、

無事にカオス(ラスボス)を倒して

エンディング

(THE ENDはピクセルリマスターどれも共通の画面なので省略)

レベル40弱でラスボスに挑んでみたらフルボッコだったので(忍者のHPがとんでもなく低い)これはあかんとレベルを60まで上げたら結構サクッと倒せました。やっぱりレベル上げって大事(そうならないように普通はストーリー進めていくうえで適切にエンカウントしてレベル上がっていくんでしょうけど、今回はエンカウントOFFで進めていたのであんまり敵と戦ってなかったんですよね)。

ともあれ、FF1も無事にクリアできたということで、ピクセルリマスターで残していた最後の1つ、FF6を進めていければと思います。

それにしても、FF1のエンディングで出てきたメッセージがいまいちスッと入ってこない文言だったのは気のせいっすかね…。

では。