FF6で遊ぶ日曜日。
ピクセルリマスターってことで、ドット絵を再現していることもあり、キャラや背景などのデザインはSFC版をほぼそのまま焼き直しているのかなと思ってたんですけど、FF6と言えばでお馴染みオペラパートが結構なデザインになってました。
城の立体感が半端ない
そして、BGMもオリジナルの設定だったのに、まさかの音声付でビビった。
こういうリメイクはうれしいですな。
で、進捗具合ですけど、
三闘神のバランスが崩されて、世界が崩壊。
崩壊時にバラバラになった仲間たちを探して世界中巡りまくってる、という状況です。
ここまでで約10時間。多分まだ半分位の進捗?だし、最後の方だと3パーティでダンジョン進めないといけない感じだった気もするので、その育成も考えるとまだまだクリアまで時間が掛かりそうっすな。。(というか、FF6って3パーティ平行で物語進めたり、色んなイベントがあったり、ゲーム進める上で地味にストレスになること多いんですよね。だからリアルタイムでクリアしなかったんですけど)
では。