BOROTS

日々思った事とか

2023.09.23(Sat)

秋分の日で祝日なんですけど、土曜日なので振替休日もなく三連休にならないといったがっかりとした祝日。

土曜日でも振替休日を設定出来る法律とか出来ないですかね。

そんな秋分の日、嫁様プレゼンツで中華街の萬珍樓でランチ。

メニュー

食べたものたち

美味

味付けが少し薄目になっておりましたが、そのお陰で実に食べやすくて、個人的にはトリュフに驚きでした。

トリュフっていうと、大体香りが強すぎて口にその香りが残ってあまり良い風味になっていないという印象で自分はあまり得意じゃないんですけど、今日食べたものだと、香りは香りであるんですけど、そんなに主張はせずに、口の中に残らないって感じで、美味しかったんですよね。これ人生初トリュフだったら多分トリュフ苦手にはなっていなかったと思います。

という感じで、美味しいランチをご馳走になり(嫁様サンクス)、その後は中華街でお土産を買って帰宅。

帰り道に葛西のアリオに立ち寄って買い物とかしてたので、帰宅したら18時過ぎとかでいい感じに遊んだなという一日でございました。

明日はゆっくり過ごすことにしよう。

では。