BOROTS

日々思った事とか

2023.09.24(Sun)

その1

本棚を整理してたら2016年度の福利厚生ガイドブックが出てきました。

今から7年前のものなのでもう使えないのですが(もう会社も違うし)、ちょっと中身を確認してみたら、自分が泊まったことのあるホテルが提携宿泊先になっていたんですけど、そこの宿泊費が素泊まり1室2名で3000円/人とかで、まじかと。(今予約取ったら倍は払わないといかん状況)

福利厚生のサービスっていうのと、多分平日の料金とか言うのはあるんだろうけど、それにしても安すぎだろと思う一方、この7年(ていうかこの1,2年かな)でそれだけ宿泊費が値上がりしているってことなのかなと。

とまぁ、宿泊費の値上げは致し方ないとしても、このお値段をみて、こういった福利厚生サービスを活用しなかったのはちょっと勿体なかったなぁと思ったのでした。

その2

夕方、スーパーに買い物出たときに涼しさを感じました。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、

週間予報を見ても、気温は徐々に下がっていく感じ。

寝るときに夏掛けだけだと寒くなりそうなので、そろそろ秋に向けて、秋向けの掛布団や敷布団カバーを改めて洗濯して(夏掛けに変えたときに洗濯してるんですけど、気分的に使う前に洗濯しておきたい)準備万端にしていかないとですな。

では。