BOROTS

日々思った事とか

2023.09.18(Mon)

その1

連休最終日。

クレジットカードの有効期限が来月に切れることもあり、更新されたカードが届いたので見てみたら新しいカードがタッチ決済対応になってました。素晴らしい。

とはいえ、このクレカはメインで使っているものではないので、タッチ決済の恩恵を受けることはそんなになさそうですけど。

ちなみにメインで使っているカードはカード会社的にはタッチ決済使えるんですけど、カードの更新時期の関係でまだ自分のは対応していなくて、更新が来年なのでその時に対応するんだろうなと思いつつ、カードの交換って出来るのかなとWebで調べてみたら普通に交換可能みたいですね。

最近クレカ払いをすることも増えたし、その都度リーダーに差し込みとかしてるとカードが摩耗して使えなくなりそうだし(この2,3年でカードの傷が結構増えている気がするし)、メインのカードもタッチ決済対応のものに変えてもらおうかと思ったんですけど、タッチ決済対応カードに変えるとカード番号が変わるようなので、番号が変わることで発生する手続き(クレカ払いにしてる支払い)とかを調べて対応を考えようと思います。

その2

話は変わって、なんとなくで調べてみたら四畳半タイムマシンブルースのBlu-rayの発売が決まったのを知りました。

<下記、告知サイト>

昨年映画を観に行った際に早く円盤化しないかなぁと思って約1年、ようやく円盤化していただけるとのことで今からかなり楽しみです。

内容も分割版1~5話と劇場公開版ってあるみたいで、分割版1~5話の方がどんなものかが非常に気になりますね(単純に劇場公開版を5話にぶつ切りしたものでないことを祈りたい)。

ということで、Mustで買わないといけないと思ったのですが、Webを見たところ、発売日は決まっているものの予約などについての情報はまだ見つからない感じだったり、イベントでこの情報が出たらしいんですけど、きっとこのWebサイト以外の情報はまだ出ていないと思うので、続報を待つ感じになりそうですね。

定期的にチェックしないとですな。

では。