BOROTS

日々思った事とか

2023.09.12(Tue)

FF3でオニオングッズ収集のために三色ドラゴン狩り。

昨日オニオンアーマーをゲットしたので、他の物頑張るかーと2時間強頑張った結果、

オニオレット以外を集めることに成功。

子供の頃もFF3やってたですけど、その当時はFC版で、今やってるピクセルリマスター版よりももっと三色ドラゴンとのエンカウント率低いし、戦闘もピクセルリマスターと比べたらもっさりしているし、そもそも子供の頃に2時間強TVを占有してゲームしてたら親にド叱られてファミコン隠される状況になり、成し遂げることは出来なかったであろう、オニオングッズの収集がここまで出来たのは感慨深いものだなと思ったわけですよ(まだオニオレット入手してないけど。ちなみに、FC版では裏技でオニオングッズを生成してました)。

ここまで来たので、せっかくだからオニオレット入手まで頑張ろうかなと思ったんですけど、さすがにこの時点で午前0時半。あとは明日に持ち越すことにしました。

ひとまず、オニオレット手に入れたらLV99まで上げて、1人をたまねぎ戦士に変えてボス達に挑もうと思います。

では。