BOROTS

日々思った事とか

2023.09.07(Thu)

その1

昼食を買いに行くときに駅前まで歩いていく時にこの前買ったイヤホンを使っているのですが、外音取り込みモードが結構優秀で車の音とかも聞こえるし、ちゃんと音楽も以前のイヤホンと同等レベルの音質で聞こえるのがいい感じです。

そんでもって、最近出社する日数も増えてきているのですが、その時にも電車内のアナウンスがちゃんと聞こえる状態になっておりまして、音量調整や曲のSkipがイヤホンをタップ(2回タップとか、1.5秒触り続けるとか)する感じなので、若干使い勝手が悪いなと思う時があるのが難点ですが、それを差し置いても便利だなってことで、思い切ってイヤホンを買い替えて良かったです。

その2

Switchを起動したらファミリーコンピュータ Nintendo Switch Onlineにソフトが追加されたようなのでアップデートしてみたところ、バベルの塔ゼビウスが追加されておりました。バベルの塔とか以前買ったSwitchのナムコットコレクションに入っていた気がしなくもないですけど、それは棚に上げて早速バベルの塔をプレイ開始。

びっくりするほど操作を覚えてなくて、何も考えずに始めたらFLOOR1すらクリアできない体たらくでございました。

その後、操作方法を調べて続けてみたものの、FLOOR3までしか進めない感じで、昔はもっと出来たよなと、ナムコットコレクションに入ってるバベルの塔がどこまで進んでるんだべやと調べてみたら、2年前の状態でFLOOR29まで進んでおりまして、なんか衰えを感じました。

ちなみにFF6なんですけど、仲間もほぼ集まってきたところ(残りガウと雪男)で、その先やることもなく(魔石集めるとか八竜倒すとか、そもそもクリアするとかないわけじゃないんですけど)、一気にモチベーションが下がったので、もういいかなってなりました。リアルタイムでもクリアしなかったし、仕方ない。

その3

本日の夕食は嫁様が北海道の催事で買ってきてくれた帯広のお弁当

肉々しいにも程があるだろっていう感じのお弁当でした。でも美味しかったです。

北海道、また行きたいな。(7月に行ってきたばかりですけど)


では。