BOROTS

日々思った事とか

2023.09.28(Thu)

夕方、先月の血液検査の結果+薬が無くなりそうなので通院。

血液検査の結果は以下の通り

例によって気になっている太字の部分は前回から値的にはほぼ変わらずでした。

で、先月採血時に今回の結果で投薬量を見直すって話がありまして、それについては、尿酸とコレステロールはそのまま継続、血糖の薬は毎食時じゃなくて血糖値が上がるような場合に限ってで良しになりました。少し薬減らせた。素晴らしい。

ということで、尿酸値とコレステロールがあるので通院は毎月続くんですけど、多少なりとも良くなっている感じがちょっとうれしいなと思ったのでした。

そんな日の夕食はハンバーグとナポリタン。

美味。

ちなみに、今回のナポリタンですが、下記カタカタシェフの動画を参考に作ってみました。

自分が作るとケチャップだけで味付けして酸味が強いものになってしまうんですけど、この動画にある通りケチャップ+ソース+牛乳でやってみたら、酸味が多少抑えられて、食べやすい美味しいナポリタンが出来ました。

今回は、自分も嫁様も特に夕食は糖質を抑えていることもあり、量はそんなに作らなかったんですけど、結構おいしく出来たので、どこかのお昼ににでもがっつり作ろうかなと思います。

では。