BOROTS

日々思った事とか

休日の出来事

朝、休日としてはそれなりに早い時間(10時)に起きて布団の中でうだうだしつつも頑張って起き上がってクリーニング店へ。

今回新規のお店でして、これまでお世話になっていたお店では会員証があってそれを見せるというシステムだったのでそれに倣って「会員証無いです」的なことを行ったら普通にスルーされて電話番号聞かれました。どうやら会員証というシステムは無く、電話番号で会員かそうでないかを検索出来るシステムになっていたようです。

というやり取りがありつつ、春用のスラックスを渡して用事終了。そのまま駅前サミットまで足を伸ばして昼食を買って帰宅。

その後は特に出掛ける予定もなかったので、DeNA vs ヤクルトの試合を見て試合終わったらCSの番組でも見てというプランだったのですが、如何せんDeNA戦が見るに堪えないしょぼい試合だったので、どこか出掛けるかとなり、そういえばシャツ買わなきゃなぁとふと思い立ったことで、TVを消してシャツを買いに豊洲のららぽへ行くことにしました。

で、豊洲ららぽに到着。
f:id:okaji:20170416001546p:plain
駐車場から見られる景色が何気に好きだったりします。

シャツ自体はすぐに買えて、せっかくららぽに来たんだからと色々見て回ることにしようと思ったのですが、さすがは土曜日の夕方。人が多くて歩くのも面倒な状況でして、ハンズと書店を回るだけでららぽ脱出。

その後、車でまっすぐ帰ろうと思ったのですけど、これまた折角なのでと神保町に寄って高校の授業で使う地図帳見て欲しいなぁって思ったり、SUNAMOによってカインズで本棚見たり、オリヒカでジャケット見たり、JINSでメガネ見たり、東大島ミスドでドーナツ買ったりと何だかんだで帰宅したら21時過ぎててよう遊んだなぁと思った一日でした。

では。