BOROTS

日々思った事とか

天気良かった日曜日

DeNA戦もそこそこに家で仕事をしながら過ごす日曜日。

いや、金曜日までに終わらせる予定だったのに、予定外の仕事が入って手がつかなくて結果持ち帰らざるを得ない状況でして…。まあ、仕方ない話ですけど、予定外の仕事の入り方がおかしいのですよ。ええ。

と、そんな戯言は置いといて、人間やらないといけないことが目の前にあるとそれとは違うことをしたくなる生き物であるというのは皆様御存知かと思います。無論、私も存じ上げております。

目の前に片付けないといけない仕事があるのですが、あまりの天気の良さにそうだ洗濯をしようと洗濯を始めたり、布団を干そうとしてみたり、網戸の立て付けが悪くて音がうるさいから5-56をサッシに差したり(おかげで音も静かになりました)、部屋に掃除機を掛けたり、本棚を置くスペースの寸法測りとか、何だかんだと仕事に手を付け始められないという体たらく。

とは言え、流石に今日手を付けとかないと明日はあまり時間が取れないので、現実逃避もそこそこに仕事に手を付け始めましてね。まあ手を付け始めるとそのまま集中していくものでして、なんとか夕方にはなんとか形が見えるレベルの結果が出たのでした。

オカジ氏はやればできる子。素晴らしい。

そんな作業中のBGMは

という感じで交響組曲版のDQでした。

オーケストラで落ち着いて聴けるし、全部が知っている曲だし、作業用BGMに持って来いなんですけど、麗らかな春の日差しが差している休日の午後、これらの曲を聴きつつコーヒーでも飲みつつ仕事するんじゃなくて、好きな本でも読んで過ごしたかった…。

まあ、今週乗り切ればGW。

頑張っていきましょう(といいつつ、5/1,2は普通に出勤しますけど)。

では。