BOROTS

日々思った事とか

日曜日の話

画像加工

先週の地元凱旋の〆で富岡八幡宮に立ち寄って写真を撮ったのですが、例のごとくGoogleフォト先生が「お前の撮った写真、カッコよく加工してやったZE☆」と言ってきたので観てたら

f:id:okaji:20170416224757p:plain

こんなんでした。

インスタのフィルタでありそうな加工ですが、結構気に入ってます。

ちなみに、実際にこういった写真を撮るにはどうしたらいいんでしょうね?トイカメラ買うか?

半年点検

早いもので納車から半年近く経ったということでディーラーへ半年の無料点検へ。

ディーラーの人に「何か気になることありますか?」と聞かれたので、ドリンクホルダーの位置がどうにも後にもおかしいと返そうと思ったのですけど、きっとそういうことではないと思ったので特に無しということ、点検開始。

点検中は特にやることもないのでディーラーにおいてあるテレビを観てたのですが、釣りバカ日誌をやっていて、鈴木一之助社長役が西田敏行でした。あー確かそんな話あったよなぁと思いながら観てたんですけど、元々浜ちゃん役をやっていたのもあってか、やっぱり違和感しかないです。。

関係ないけど、釣りバカ日誌は子供の頃に読んでいた原作しか知りませんで、そこに出てきたみちこさん(浜ちゃんの奥さん)が作った芋の煮っころがしを食べてみたくてしょうがなかったなぁ。

とか思ってたら点検終了。

そのまま帰宅して、ナショジオ観てたら一日が終わってましたとさ。

では。