BOROTS

日々思った事とか

開幕戦

今シーズンのDeNAの開幕戦はDeNA vs ヤクルト@明治神宮野球場

ということで、会社半休取って行ってきました。
f:id:okaji:20170401002815p:plain
明治神宮野球場
(宮の字の呂の部分、"ノ"が無くて口2つというのがミソです)

開幕戦ということでテンション上げていこうと思ってはいたのですが、天気は生憎の雨。


f:id:okaji:20170401004549p:plain
んー、この二階席(屋根付き)が羨ましい。。


試合観戦しているときに途中から雨が降ってきたとか、雨降ってたけど試合始まるくらいに止んだとか言う経験はよくありましたが、試合開始から終了までずっと雨が降っていたのは何気に初めての経験でして、ついでにいうと気温も低かったこともあってかなり寒さを感じながらの観戦でした。

でもって、試合内容の方はと言いますと、DeNA先発石田がコントロール定まらなくて怪しい中でもなんとか抑えていたのですが、5回に捕まってたり、中継ぎ陣も見事なまでの炎上っぷりだったりでして、結局8回表の攻撃が終わった時点で球場を後にすることになったのでした。

まあ、個人的には大引の応援歌と雄平のフルスイングと石川(キャップじゃない方)の技巧派なピッチングが見られたので満足です。(DeNAファンにあるまじきコメントとか言うな。DeNA側も梶谷の今シーズン初安打とロペスのホームランが見れたのでいいのです。)

ともあれ、2017年シーズンも無事に開幕。

今シーズンも野球観戦頑張りたいと思います。

では。

<自分用メモ>
S指定席【3塁側】8入口 33段16番
f:id:okaji:20170401004728p:plain
かなり見やすくていい席でした。さすがS指定。