BOROTS

日々思った事とか

4.14

昨日、ゆばの里で何か無いか探してたら見つけちゃったので購入した野蒜(のびる)。
f:id:okaji:20190415002221p:plain
数年ぶりだわ。

子供の頃とかJIKKA(実家)にいた頃は山梨のばーちゃン家からこの時期に送られてきてよく食べていた(何なら子供の頃は畑に連れてかれて取らされてた)のですが、独り暮らしをしてからというものなかなか食べる機会がなくてここ数年ご無沙汰という状況になっておりました。

ということで、懐かしさと食べたさから購入した野蒜を今日の夕食の一品にしてみました。
f:id:okaji:20190415003337p:plain
基本に返って、茹でて鰹節&醤油で。

一口食べたら「あー、この味、この味」って懐かしさで一杯になって、しかも美味しいってことで、あっという間に平らげちゃいました。

野蒜はやっぱり美味しい。
もっとスーパーとかで売ってくれればいいのに。

では。