BOROTS

日々思った事とか

4.13

昨日の予告通り、出かけてきました。
(と言ってもうだうだしてて家を出たのが13時ちょっと前でしたけど)

天気も良かったのと、ちょっと山の空気が吸いたくなったということで、毎度お馴染みの山梨へ。

ついでだからみのぶまんじゅうでも買ってくかと思ったんですけど、最近のゆるキャン△効果のせいか、休日の夕方には売り切れるとかいう話があったりするようなので、今回はパス。別のお土産を買って帰ってくることにしたのでした。

帰り道は中部横断道の新たに開通した区間を走ろうってんで、南部町から中部横断道新東名に向かうルートを使ったんですけど、中部横断道って山の中を走ってるのでほとんどトンネルばかりで景色は堪能できず残念な感じでした(でも清水まで出る時間はかなり短縮したと思われます)。

新東名に出てからは、中井付近から渋滞してたのでもあって御殿場で降りて箱根経由で帰京。

そんなわけでだいぶ時間が掛かっちゃいましたけど、まあ車運転するのが目的なところもあったのでよしとしましょう。

次の長距離ドライブはGW開けかなぁ…。

ということで、今日撮った写真の一部でも。

f:id:okaji:20190413233417p:plain
談合坂SAの桜


f:id:okaji:20190413233429p:plain
山梨県曽根丘陵公園の桃


f:id:okaji:20190413233441p:plain
国道52号沿いにあるゆばの里(なんか後ろ工場みたいのがゆばの里っぽくみえるけど違いますよ、、念の為)


f:id:okaji:20190413233450p:plain
昨年夏に出来たばっかの道の駅なんぶ


f:id:okaji:20190413233500p:plain
南部町と言えば、身延線内船


f:id:okaji:20190413233509p:plain
夕食でマグロづくし丼@NEOPASA駿河湾沼津

では。